アラサーえりちゃん 胆嚢はれた

アラサーの胆嚢炎、胆石との闘い記録

2度目の激痛①ぽんこつと、痛くなるまで

12月10日にみぞおちの激痛にあってから、とっても楽しく過ごしておりました。クリスマスもあったし。

しかしながら、私はなんかそういう星の下に産まれちゃったんだろうな〜っていうくらい、びっくりするほど、ウルトラスーパーぽんこつです。

修学旅行で飛行機のチケットを乗る寸前に、エスカレーターのステップの溝に落としたり、
ライビュの券を買うのにものすごく焦って、スクリーンの位置を理解せぬまま購入。
友人との2枚分を【右端の縦ならび】で買っちゃったり(横並びで買えたと思ってた。しかも1番前で買おうとしてた。)
パジャマはちゃーんと確認しなきゃ、8割くらいの確率で前後逆に着てたりする。

私のいいところは『寝たら忘れる』ところだと思ってるけど、寝たら忘れなきゃやってらんないのかも。たぶんもっとやらかしてる。
6つ下の妹からも「ぽんこちゅちゃん」って呼ばれてる。解せぬ…

そんなぽんこつな私は、ド年末にうっかり自転車で溝に落ちて、顔面擦過傷と打撲をしてしまいました。
びっくりした。嫁入り前のアラサーなのに。
痛くなかったんだけど、唇切れて血はだらだらでるし、左頬がぱんぱかに腫れて周りから笑われるし、
何より心が痛かった。(いや、アザもかな。)

年末やらかし魔神な私は、今から約10年前の2012年の12/30。バイト前に玄関で自転車を倒し、自宅の外にある水道を折りました。
噴水みたいに止まらない水、バイトまでない時間。

「ごめん!お母さん!水道折れた!バイト行ってくる!」そんな感じで伝えてバイトへ。
あとでめっっっちゃ怒られました。年末運がないの。
10年経っても相変わらずです。
(年末だから業者も休みで、祖父の知り合いが寒く暗い中直してくれました。すみませんでした。)

そんなこんなでぽんこつな私は、今年の冬はお酒を飲むと傷が熱く疼くので、正月の楽しい時間をもっぱらハンドルキーパーで過ごしました。えらい。
おうちで少しは飲んだけどね。

しかーしアゴをぶつけちゃったから口が開きにくくてキツかったけど、
年末なんて、お正月なんて、美味しいものを食べる時期って決まってるじゃないですか。

年末からもぐもぐぱくぱく
おせちもぱくぱく
溝に落ちた際に自転車によって受けたダメージで、両膝はアザだらけだったし動きにくかったし、寒かったしでゴロゴロ。

当直も呼び出し当番もお休み序盤で終わってたし、こんな顔じゃあんま出かけられないしーってゴロゴロする。
そんなお正月を過ごしてたら、またもやあのお腹の不快感がやってきました。

f:id:arasaaeri:20220113153537p:plain
↑顔を怪我しちゃったっていう説明のために書いて、友人に送ってた絵。シンプルイズベスト。