アラサーえりちゃん 胆嚢はれた

アラサーの胆嚢炎、胆石との闘い記録

〜そうだ金沢に行こう〜

こんにちは。

アラサーえりです。

いや、もはやアラウンドではなく、オーバーなんだけど…🫠



お久しぶりです!

胆嚢が腫れて、胆摘したことを書いていたブログなんですが、もう私は臓器マイナス1人間ってことも忘れてしまうくらい日々何の後遺症もなく過ごしております。


なんか手術前には色んな人の胆摘のブログを見て「お腹が緩くなる」とか、なんやかんや見てたんですけど、私の場合何一つ変わってないなあ。


お腹に急にあの激痛が襲ってくる!って恐怖もないし…


もちろんお腹には傷は残っているものの、一番大きい鳩尾の傷が少し目立つくらいできっとこれも薄くなるだろうし気にしてない〜
ご飯もお酒も楽しく食べて飲んでます!✌️




そしてもちろん順風満帆な日々ばかりではないけど、楽しく元気に過ごしてました☺️☺️



でも仕事が…色々あってほんとに忙しくなってしまい…🥲
土曜日に当直をすると、代休が月曜日と木曜日に振られるという制度だったのに、月曜日に振られず…



土曜日に24時間当直をして、日曜日が明けで、月曜日にまた日勤をするってのはやっぱりちょっとしんどい…(´-`).。oO





それを申し訳なく思ったのか、上司の配慮で
水曜と木曜に代休を振ってくれたのです…!


平日に2連休!ハッピー!



もーそんなん



憧れていた一人旅に出るしかない🥺✨✨!!!


ぱぱっとあげた候補地としては、
 

北海道🌊
茨城🌱
金沢🦐
鹿児島⛰️


だったんだけど、 


台風シーズンということ
一泊でもある程度楽しめそうなこと
女一人で車が無くても回りやすそうなこと



を考慮して金沢に決定!!


何年か前に家族で旅行にいき、海鮮丼や兼六園に行った記憶はあるけど、ちらっと調べてみると
  


ノドグロが有名



とのこと。
 

私の大好きなノドグロ…!🐟
しかもシーズン…!


絶対たべる!!!



一人で日帰り旅行はしたことあったし、
出張で行った学会で一人でうろうろ(福岡)はあったけど、まるっきり一人は初。



また、サンダーバードに乗ってみたいなーってずっと思ってて、2024の春には北陸新幹線の開通で大阪から金沢まではいかなくなることを知り、なおさら金沢欲が増す増す

 

私は旅行がだいすきで、しかもプランを考えるのが大好きだけど、今回はあんまり縛りを入れずのんびりいくことに。ふらりとね。


でも、食に関してはうるさく大好きなので、一人旅だしそこを中心に旅を組み立てることに!



サンダーバード金沢行きキップ
・一泊目の晩御飯の居酒屋
・憧れのドーミーインホテル
・二泊目の昼ごはん(ノドグロ丼)

 


を予約しました。



サンダーバードは一週間前の割引を使い、大阪から指定席で片道6800円でちた。もうちょっと前から予約してたら、さらに安く行けそう。




今回の旅の目的は



・1人行動トライ

・1人時間で自分について見つめ直す

ノドグロと海鮮を楽しむ

・可愛いお皿があったら買う






YouTubeを見ると女性が一人で行ってる方もいっぱいいるし、いいチョイスだったな。
9月の半ばでいい気候だしね。🍁



たのしむぞ〜