アラサーえりちゃん 胆嚢はれた

アラサーの胆嚢炎、胆石との闘い記録

このブログと私について

はじめまして

このブログは、ある日突然みぞおちの激痛に苦しみ、病院へ行き胆嚢炎&胆石と診断されたアラサーの体験談です。

激痛に苦しみ受診し、即入院した際の1週間、胆嚢炎とわかってから色んな体験談を見るためにネットの海を泳いでました。
(安静のために、ずっとベッド上でコロコロしてましたし。テレビカードもったいないし。笑)

そんな中、思い返すと「あー、あれは前兆だったのかな…」と思うことがちょこちょこありました。

胆嚢炎はまだしも、胆石はそこまで少ない疾患じゃないし、女性に多いし、きっと同じような前兆を持ってたり、診断されたり、もやもやしてる人、不安がってる人も多いだろうなーと思って、ちょっとでも共感したり、受診の動機、ヒントになればいいかなと思ってつらつら書こうと思います。

あと自分へ向けて、まだ手術するかはわからない(とてもしたい)けど、あの痛みと、健康の有り難さを忘れないために書いていきます!

私について

  • アラサー
  • 病院で勤務 医師、看護師さんではない
  • 胆石できやすいぽちゃぽちゃ
  • 父も祖母も胆石で胆嚢摘出済
  • お肉もお魚も好き
  • お酒も好き
  • 例えインフルでも、いつでもご飯食べられる
  • 年中鼻炎
  • 国内旅行が一番好き
  • 今したいことは「お祓い」


【人生で一番痛くきつかったこと】

  1. 胆嚢炎 2022.1←new!
  2. 扁桃炎 2016.3
  3. 自転車で溝に落ちて顔面打撲 2021.12←new!

f:id:arasaaeri:20220112212648j:plain

↑もんちゃんといいます。
元気になったらお祓いに行きたい!
勝手にタグがつくの(テレビカードのとことか、扁桃炎とか)消したかったけど、有料になりたくないし、CSSに文章打てなくて断念…いつか消したい。